我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのいたずらな笑顔

次男・けいくんの笑顔についてのお話です。

 

親バカなのですがけいくんは髪の毛が長かったら

女の子と間違えられるぐらい

目もそこそこ大きくて

まつげが長いためきゃるるん♪としたなかなかかわいい顔に見えます。

 

ですが、アクションがなかなかド派手でダイナミックで

 

表情もなかなかド派手。

笑う時顔がぐしゃっと中央に集まってまるでドバイみたいになります。

sousyuurei.hatenablog.com

 

そんなけいくんの最近の笑顔なんですが・・・

 

悪いときの笑顔がなかなか怖いんですよ。

f:id:sousyuurei:20210716150047p:plain

 

なんか凶悪。

 

悪いことをする前に必ずと言っていいぐらいこの顔になり

犯行実行後もこの顔になります。

 

もうね、悪いことだとわかっているとしか思えないのです。

 

普段はこんな感じ。

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

悪いことをするときは

f:id:sousyuurei:20210716150047p:plain

こっち。

 

もう、確信犯や・・・(滝汗

 

長男もなかなか怖い笑顔みせるけど

sousyuurei.hatenablog.com

次男も負けてなかった。

 

 この絵本にいたずらなかおって出てきますけど

それに凶悪さを乗せちゃった感じのけいくんの顔

 

かわいい顔からのギャップが怖い瞬間です。