我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのやけど&中耳炎受診~車移動は楽だけれども~

次男・けいくんのお話です。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

けいくんは4月からずっと中耳炎状態で

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

 

おまけに右手にやけどまでしてしましました。

 

sousyuurei.hatenablog.com


なので今日も病院巡りです・・・

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

我が家は自家用車なしなので

徒歩とバスもしくはタクシーで移動になるのですが

これが2歳児を連れてがなかなかしんどいんです。

 

体重は11キロとおおよそお米ぐらいの重さなんですけど

くねくね動くし、機嫌損ねると

転がりまわるしで

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

思い通りにはいかないのは当然のこと。

こんな時には車が欲しくなっちゃいますけど

年間の維持費を考えると

いざという時にタクシーを使用するほうが安いということで

我慢ですね。

 

ですけど歩くのにもメリットがあって

今日は病院に行くとき

結構強い風が吹いてきて

落ち葉が競争するように地面の上を飛んでいきました。

それを見てけいくんは楽しそう!

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

そして道端の石にぽんと足が当たったならば

それを宝物のようにつかんでニコニコ。

 

こんな風な風景は車に乗っていたら見られませんからね

 

そして長男・ゆうくんもですが

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

兄弟はバスが好き。

 

なのでバス移動をするときとても喜びます。

 

楽、なことも大切ですが

このちょっとした一幕もいい思い出

大切にしたいですね。

 

 

さて

やけどと中耳炎ですが

 

やけどのほうはもう今はがれかけている皮が自然に取れたら

あとはきれいに治るでしょうということで病院終了

塗り薬も終了

 

中耳炎は相変わらず腫れているけど

とりあえず、耳垂れもなくなったし

点耳薬終了

 

とりあえず、今日で病院はしごがなくなったぁ><。

 

あとは中耳炎が治ればなぁ><。

でも保育園でノロの気配が・・・

ノロも恐ろしいので移らずに終わりますように。