我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん、おまえもか!

次男・けいくんはまねっこなお年頃。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

すぐ近くにいる長男・ゆうくんの影響が色濃く出ているなぁってよく感じます。

 

なにかと遊びはまねしているし

同じおもちゃを欲しがるし

ゆうくんのまったりした謎日本語はよくけいくんにコピーされていて

よく笑ってしまいます。

 

でもコピーしてもやはりけいくんの我は強いので

ゆうくんほどまったりしておらず

強い主張が勝つので

とろんとしたたれ目でまつげ長くて目が大きく見える優しそうな顔なのですが

たまに狂暴だったりします(

 

さて最近の出来事でなのですが

一緒にお風呂入っていたら・・・

突然、なにかひらめいたような顔をして

すごい笑顔で・・・

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

「おかぁたまぁ~~~♡」

 

おまえもかーいっ!

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

最近なぜか頻繁に所かまわず「お母さま♡」と呼ぶゆうくん

 

ついに

けいくんにも伝播してしまったようです。

 

いやほんと、教え込んだわけでもないし

 

誰が教えたんだ、これっ

 

お母さまって柄じゃないんだが・・・

 

うん、まぁ永遠にその呼び方じゃないだろうと思うので

面白いしとりあえず放置してみよう!(コラ