我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ダイナミックけいくん

次男・けいくんのお話。

土日と連続して室内で遊べるアスレチック的なところに行ってきました。

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

土曜日はちょっと遠出して市外へ

sousyuurei.hatenablog.com

日曜日は市内の無料で遊べる屋内遊技場に行きました。

 

いや~・・・

残念なことに目玉となっている木のプールもボールプールも使えず

滑り台など消毒しやすい大きな遊具だけになってましたね。

コロナ対策として仕方ないのですがさみしいかぎりで。

 

長男・ゆうくんは1歳前からよく連れてきたのですが

次男・けいくんは生まれてすぐにコロナが騒がれ始めて

あっという間に世界中に広がり日本にも到来。

我が家は早めに警戒態勢に入り

感染が落ち着くか設備が整うまでは人混みを避けようとなりました。

 

なので市内にあるとはいえ初めて来る場所になりましたね。

最後に訪れたのが2019年となっていたので

本当にけいくんが生まれるちょっと前に来たようでした。

 

場所見知りするけいくんでしたが

今回はすぐに楽しい場所って認識できたようで

わりと短時間でエンジン全開!

 

日ごろの特訓の成果を見せてやると言わんばかりに

上ったり下りたり

じゃんぷじゃんぷ!

階段もバックで降りたりしてました!

 

f:id:sousyuurei:20210523215129p:plain

    ↑

日ごろの特訓(笑)

鍛えた覚えもないけれど

同じ時期のゆうくんに比べると活発でダイナミックなけいくん。

よくしゃべり、よく動き最近急成長中です!