我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

服にこだわる次男はパンツにもこだわる

次男・けいくんは服を選ぶのにもこだわりが強い子です。

 

f:id:sousyuurei:20210928145425p:plain

 

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

今のところキャラクターものと乗り物系が好きみたいですね。

あと動物だとぞうさんがすきです。

 

f:id:sousyuurei:20210414220944p:plain

 

そんなこだわりをもつけいくんは

なんと、パンツにもこだわります。

とはいえ、2歳になったばかりのけいくんは

まだおむつなので

我が家が採用しているマミーポコはドラえもん一択。

 

 

 

何種類か柄が入っているようで

それをみて

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

いつもの「これ!」ってかんじで選んでくれるんですが

最近フェイントで

選んだ後にそれをぶん投げて、

別なものをこれ!っといってエンドレスになることも^^;

 

時間のある時はいいのですけど

ないときは勘弁してくれーー;ってなり

強制的に最初に選んだやつをはかせたりしてます。

 

靴下も今日の一足が決まっているようで

必ず自ら選ばねば怒るので

朝のしたくは全部とりあえず並べて吟味させることにしてます。

 

一方で

衣類に関心がない長男・ゆうくん

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

今日から布パンツ時間延長作戦が始まりました。

その過程で布パンツはかっこいい!!の褒めちぎり大作戦も開始。

ちょっとにんまりとまんざらでもなさそうなので

これで日中の布パンツがクリアできれば

トイレトレーニングはほぼクリアできそうなのですが

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

果たしてうまくいくかな・・・

 

26日アマゾンのブラックフライデーが始まりますね!

 

もしかしたらおむついらなくなるかもしれないと思いつつも

さすがにけいくんはまだ使うだろうし

安くなっていたらちょっとだけまとめて購入しておきたいところですね!