我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

迎えが来たらすぐに帰りたいけいくんは実はただの食いしん坊さんなのかもしれない。

長男とはまたちがうマイペースな次男・けいくんのお話。

 

4月から兄弟そろって同じ保育園に通ってますが、

どうしても長男・ゆうくんは病院に行く回数が多い都合上

けいくんのみ保育園という日があります。

 

けいくんのみ保育園なので

お迎えが用事が終わったら迎えに行くことがあるため

いつもよりも早いお迎えになることがあります。

 

そんな時はほかの親御さんがいないため

保育園の先生としっかりとお話ができるのですが・・・

 

けいくんにみつかるとけいくんが猛ダッシュで寄ってきて

迎えに来てくれてうれしい♪というアピールがすごくてかわいいのですが・・・

 

もう、帰りたいモードにスイッチの入ったけいくんは

先生と私がお話をしているさなかでも

 

ひたすらに「ばぁあ~いっ。ばぁああ~~~いっ」

と掌をくりくりとしてサヨナラの合図を繰り返します。

 

それでも動かなかったら

扉を指さして「あっち!あっちっ!」

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

さらにそれでもだめなら

 

扉にダッシュして扉をこじ開けようとしたり

扉をバンバンバンっ!

 

もうね、帰りたいモードが入るとダメなようです。

 

扉を開けると

今度はダッシュで靴を玄関に用意して・・・

 

靴を玄関に置いて

はかないでダッシュして外に出ようとする

 

靴、結局はかないんかーい!

 

とにかく家に帰りたいようで

なにをそんなに急いでいるのですねぇ~。

 

んで帰ると

食べるものよこせーっ!ってひっくり返るんですけどね!

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

んー。

ただのおうち大好き食いしん坊さんだったようです。

 

あんまりに食いしん坊さんなので

我が家ではけいくんのちょいたべ用の軽いものを用意してます。

 

けいくんの大好きなチーズとか

副菜もかねてのミニトマトとか

 一時品切れでびっくりしましたけど栄養補助のためにミロ入り牛乳とか

 

これらのものを食べてもしっかりとご飯も食べるけいくんは

ぽっちゃりさんにならないか心配なのですが

よく体も動かすため

なんかぎゅっとみの詰まったがっしりさんになりつつあります。

只今、11キロぐらいとちょっと大きめになるのかしら。