我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

こおぉー!!こおぉー!!

次男・けいくんはゾウさんのことをぱおーん!って表現したお話は以前こちらで書きました。

sousyuurei.hatenablog.com

 

風邪ひいた次男・けいくんとお留守番の日のお話。

けいくんがたべっこ動物クッキーが食べたくて持ってきたので

まぁ、いいかなと思ってびりびりと開けたわけです。

で、ふたりでもしゃもしゃと食べていたらあっというまになくなっちゃいました。

そのあと、けいくんがなかのアルミの袋を出したら・・・

 

てを構えて突然、

「こおぉー!こおぉー!」っといいはじめました。

よくみると箱の底にトラさんが描かれてました!

f:id:sousyuurei:20210618144708p:plain

どうやら手はトラさんをイメージしたみたいで

鳴き声はよく聞くと「がおぉー!」といいたいみたいだけど

うまく言えなくて、が→こぉになっているみたいです。

 

トラなんだけど・・・なんだかかわいい(笑

 

その話を旦那にしたら

「さすがに親ばかじゃねぇ?」って言われたんですけど。

 

たぶん、ちゃんとトライメージしたんだと思うんだけどなぁ!(親バry