我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ちょこあいす、ちょうだい~。

中耳炎になった次男・けいくんのお話。

 

中耳炎になったけいくんに抗生物質のお薬が処方になりました。

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

普段の薬はヨーグルトに混ぜ混ぜして飲ませるのですが

 

抗生物質のお薬は種類次第でヨーグルトでは苦みが出るというお話で

今回のお薬もヨーグルトと相性が悪い。

 

そこで登場するのが

チョコレートアイス!

あんまりたくさん食べてしまうとカロリーとりすぎちゃうので

大匙1~2ぐらいでまぜまぜして出してます。

f:id:sousyuurei:20210611222019p:plain

 これがすごくおいしくて大好きで

案の定

ちょうだいちょうだい!状態。

 

アイスないかなぁ~っと

冷凍室もちょっと開けられちゃうようになっちゃって

f:id:sousyuurei:20210620094152p:plain

もうアイス中毒状態。

 

お薬止めたら定期アイスはやめて

たまにのおやつのみになるんだけどなぁ~・・・

 

うぅ~ん、ごねそう。

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain