我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ヒトメタニューモは長男にも効果てきめんだった(泣

ヒトメタニューモウイルスが我が家で猛威を振るってます。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

次男・けいくんが感染して・・・

長男・ゆうくんは何回かやっているのか大丈夫なんだなぁって思っていたら

 

なんかとってもハイテンションで落ち着きのない様子

 

 

朝熱測ったら38.2℃・・・

 

あぁ~・・・うつったなぁって思っていて

まだ元気だし、咳だけだからと様子見ていたら

 

お昼に39℃に到達。

あわわわ~・・・

そんなに軽くはなかった様子

 

うぅ~ん・・・

元気だから座薬使うの迷ったのですが

高熱で消耗する前に少し手も下げておかないと

夜中、結構咳がひどかったしということで

 

 

久しぶりに熱さましの座薬をぷすっと。

 

いつもは絶叫だけどだるいのか

さほど騒ぐことなく挿入できました。

 

あとは特効薬ないし、抗生剤きかないし

対症療法して

今週中に治ることを祈るしかないなぁ~・・・