我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ベビーゲートの代わりとなるものを探す

我が家のキッチン事情でベビーゲートが設置するのが難しくて

今まで断念してきました。

 

うちのキッチンは対面式のキッチンで

壁からキッチンへの幅が140センチを超えており

通常のベビーゲートだと

 

 

90センチほどで全然足りなくて

もはや店頭購入は難しく

アマゾンなどで注文しなければならないのですが

やはり

ものを見てから考えたかったのと

お値段がどうしても高くなってしまって1~2万円かかるとなると

二の足を踏んでしまう

 

しかも、実は長男・ゆうくんはもはやベビーゲートの開け方をマスターしており

自由自在状態で実はベビーゲートを設置しても

ゆうくんが入ってくるとそれに続いて次男・けいくんも突入してきちゃって

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

まったく意味がないときもちらほら。

 

むしろオープンにされると逆に

熱いものを持っていたり

包丁を触っているときには私が危険(汗

 

そこでとりあえず、通行止めにさえできて大人がまたげればいい

という結論になりまして

 

突っ張り棒作戦ということになりました

 

 

 

 

ワイド棚と物干しざおタイプの2種類の突っ張り棒系アイテムを使用して

とりあえず通行止めにする臨時のフェンスにしました。

 

難点は本気で攻略しようと思うと

 

ワイド棚のほうは押すと少しずつずれる

 

ということと

 

ワイド棚を足場にして超えようとする

 

そして盲点だったのが

 

案外下の隙間ができていて

そこから侵入しようとして頭以外が通過してしまい

身動きが取れなくなって危険かもしれないということ(汗

 

本当にどうにかして突破しようとしてくるので

これも突破されるのは時間の問題ですね。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

ただ、もし突破されたとしたら収納スペースや

子供たちが大きくなった時に洗濯物を干す場所が不足するので

それを補える物品になるので無駄にはならないかなという感じです。

 

とはいえ

子供たちに怪我もさせたくないし

なるべくもってほしいなぁ><。

どうか暫く突破されませんように。