我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

インテリな長男とアートな次男

お絵描き大好きな兄弟。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

たいてい次男・けいくんから

「おえかきしゅるぅ~!!!」と声が上がり

お絵描きの時間が始まるのですが

 

まだ2歳のけいくんは殴り書きでぐりぐり!!

とにかく枚数書くもので白い紙がどんどんと消耗されてゆく

 

お絵描きの道具はコチラを使用してます。

 

 

三角のところに指を乗せられるので鉛筆持ちの練習にもなりますね。

手が汚れにくいのもgood☆

 

 

4歳の長男・ゆうくんは最近丁寧に国旗や乗り物を書くので

本当にじっくりと作品を作ってくれます!

 

さてそうしてできた作品は壁にギャラリーを作って展示してます。

 

 

こちらがゆうくんのギャラリー

f:id:sousyuurei:20220227224626j:plain

 

よく見ないとわかりにくいかもですがたくさんの国旗が描かれてます。

すっかり国旗を覚えたゆうくんは

なにも見ずに国旗を書きながら国名を教えてくれます!

 

 

こちらがけいくんのギャラリー

f:id:sousyuurei:20220227224610j:plain

 

殴り書きのぐりぐりですけど。

なんとなく味があるんですよね。

なんか現代アートに見えなくもない?

ちなみにゆうくんにはけいくんが何を書いているかわかるようで

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

「けいくん、

アンパンマンばいきんまんドキンちゃん

書いたんだね!すごいね!」

 

わかるゆうくんもすごいです!

 

 

ちなみに二人の紙の消耗がけっこうはげしいもんで

白い紙のストックを母は頑張って

チラシ裏やカレンダーでせっせと蓄えていたりします。

最近、案外白い裏紙のチラシすくないんですよねー。