我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

久しぶりの保育園でお絵描きを楽しんだゆうくん

昨日、久しぶりに保育園に行き、楽しかったようで

沢山のお絵描きをお土産に帰ってきた長男・ゆうくん。

 

 

そのなかで「おっ!」と思った2枚をのせます。

 

いままでたくさんの国旗を書いてきたゆうくんですが…

ついに世界地図をかいてました!

 

 

もちろん、5歳児の描く世界地図ですから

大人から見るとけっこうあいまいでおかしなところもありますが

大きな大陸の位置はだいたい覚えていて

ちゃんと日本もかいてます!

親バカですが、なかなかすごい!

 

 

2枚目は汽車の絵ですね。

 

 

最近プラレールの橋が欲しくてしょうがないゆうくん。

蒸気機関車がもくもくと蒸気を上げて鉄橋を走っているところをイメージしたんでしょうね。なかなか情景が浮かびそうなそんなお絵描きです^^

 

最近は色使いも豊かになり

背景もしっかり描くようになりました。

上手になったなぁ~っと親バカながらしみじみとみちゃいます。