我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

やられた!壁紙にクレヨン落書き

日ごろいい子で紙に殴り書きをする兄弟。

 

 

どんどんお絵描きが上手になってきました。

しかし、いい子だったので油断したのです…

 

紙にお絵描きをしているので、そのまま家庭菜園の水まきに外へ

 

 

その間に次男・けいくんが壁や床にぐりぐり殴り書き(・_;)

 

 

こんなふうに力強い殴り書きをするけいくん。

もう壁紙の目地にかなり入り込んで全然取れませんでした・・・

 

床に書かれたのはウタマロ石鹸のクリーナーで落としました。

 

 

しかし、壁の目地についたのがどう頑張っても取れない・・・

 

ネットで見た牛乳、クレンジング剤もためしたけどだめ・・・

 

kurapura.life

 

もっといいものはないかと探すと

 

オキシクリーンが出てきました!

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

  • OXICLEAN(オキシクリーン)
Amazon

 

たまにしか使わないけど我が家にもちゃんとありました!

 

オキシクリーンと歯ブラシがいいと

 

hoshiblo.com

 

正直、目地に入り込んだクレヨンを落とすのにはマジで根気がいりました・・・

でも一番オキシクリーンと歯ブラシがよく効きました!

手垢とかミニカーの塗料らしきものがつけられた壁の汚れも取れました><。

 

壁紙に傷がついた系は無理でしたが、それでもだいぶ壁がきれいになって感動です!