我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ぴぃ~ぴぃぴぃ~~~~♪

保育園に行くのはちょっぴりごねる兄弟

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

「保育園に行くのはあしただよぉ~」

 

って長男・ゆうくんは逃げようとして

次男・けいくんはジャンパーを着るのを抵抗します^^;

 

そして

 

保育園に迎えに行くと

もう飛び跳ねるわ走り回るわの大騒ぎ!

抱き着いてぎゅ~っとして頭をぐりぐりと押し付けてきます。

 

そんななか今日のけいくんは・・・

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain



「ぴぃ~~~ぴぃいぴぃ~~~♪」

 

にでもなりましたか!?

 

という謎の鳴き声^^;

 

けいくんってちょっとたれ目な

ペンギンのひなみたいな顔をしています。

 

www.youtube.com

 

なので

鳴き声も手伝ってペンギンのひな感がすごくて

ついつい吹き出しそうになりました^^;