我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ぺんぎんのやつ

長男・ゆうくんもそうでしたが・・・

 

 

次男・けいくんのテレビのリクエストにこたえるのもなかなか難しいです。

というのも、小さい子供ですから

まだまだタイトルを完全に覚えているわけではなくて

うろ覚えのタイトルをさも当然のようにいってくるので

 

検索が難しい><。

 

最近までけいくんはずっと

 

「ぺんぎんみたい~ぺんぎんっ!!」っとおねだりしておりました。

 

私にとってペンギンといえば

ピングーなんですけど・・・

 

 

数話見ると飽きちゃうし、どうやらこれじゃない様子。

 

んじゃ、これか?って

ペンギンズをつけてみたけど・・・

 

 

瞬殺で「これみない~!」って怒られましたー-;

 

しょうがないのでいろんなのを回し続けてみたら

 

 

 

「これ~これっ!ぺんぎんぺんぎんっ!!!」

 

けいくんの指さしたのはなんと・・・

 

 

まさかのミニオンズ@@;

 

ま、まぁ・・・たしかにペンギンに見えなくもない?黄色いけれど

 

 

 

グルーもちょっとペンギンっぽいしね。

 

けいくんにとってミニオンズはペンギンに見えていたようです@@;

 

そりゃ~ペンギンをまっとうに探していたら見つからないもんだよなぁっ!