我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

かっちゃうっ!

今日も兄弟そろって大好きな足漕ぎ車でカーレースしてました。

 

f:id:sousyuurei:20211119215548p:plain

 

なんだかんだとけんかしますが

やはり車を走らせるのが楽しい様子です。

 

最近、次男・けいくんが長男・ゆうくんのアンパンマンの車をよく取って

ゆうくんから苦情が入ってます(苦笑

 

なので、けいくんのはカーズの車でしょ?っていうと

そうかそうかと、今日は素直に乗ったけいくん。

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

そしてそのまま車を私の近くまで乗ってきて

 

どや顔で

「かっちゃうぅっ!!!!」

 

もういっちょ

「かっちゃぁうぅっ!!!」

 

これは、

カーズのマックィーンのポーズを決めるときのセリフ!

 

 

どういう意味なのかなぁって調べたのですが

これといってそんなに意味はないようで

マックィーンの声優さんの雷のイメージの擬音なんだとか?

 

ciatr.jp

 

でも、なんとなく耳に残る印象の強い言葉ですよねぇ~。

 

けいくんはこれをちゃんと決め台詞だとわかっているようで

私がかっこいい!いいねぇ!!って声をかけると

何度もやってくれました^^

 

ちゃんとポーズ取ったり褒められたりというのがわかるお年頃になったんですねぇ~。