我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロナのため懇談会はzoomで

今日は長男・ゆうくんの懇談会でした。

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

いつもは仕事終わりに保育園に行っているのですが

あっちこっちでコロナのクラスター状態。

そして私も風邪をいまだに引きづっていて

鼻がずびずびの鼻声状態。

というか・・・たぶん状態的に副鼻腔炎に足突っ込んでいる気がする・・・

 

保育園側がzoomでも対応できますよってことで

初zoomで懇談会となりました。

 

f:id:sousyuurei:20210525154806p:plain

 

タブレットを使用したもので

もう次男・けいくんがめっちゃ騒ぐぅ~・・・

 

「これないっ!これないっ!」ってずっと言ってました。

タブレットで自分の好きな動画がつかないことにずっと怒ってました^^;

 

終わった後で動画も見せたのですが

いつもより時間が押したため親が離れてドタバタしたので

それはそれで近くにいないと怒る怒る^^;

けいくんの懇談会もzoomなんだけどどうしましょ。

こっそりと別部屋でやるしかないか。

 

さて話外れましたが

保育園でのゆうくんの様子を聞いたのですが

 

なんと!マイペースなゆうくんですが

 

f:id:sousyuurei:20211114160316p:plain

 

ちゃんとお友達とも遊べているようで

最近自分からもお誘いをかけられるようになりつつあるようです。

 

マイペースゆえに怒られていたり、嫌がられているのに気づけないときがあるのですが

保育園ではむしろやりすぎをやられる側でした^^;

 

お友達に大好きすぎて抱き着かれて

「やめてくれぇ~~~~っ」と叫んでいるとか。

先生が間に入ってくれて止めてくれているようです。

 

いじめ目的じゃなくて好意的な行動のようでお互いに楽しくなりすぎて

ってパターンのようですから

いまのところはゆうくんがちゃんとお友達から好意的に受け入れられているというのは

親としてはうれしいですね。

 

あとうれしかったのがなんと!

ゆうくん、はさみがちゃんと使えているようです!

今度、アマゾンでゆうくんとけいくんの二人用にはさみを買わねばですね。

 

 

けいくんのはまだ早いんだけど

絶対に奪い合いになるので違いで購入しておきたいところですねぇ。