我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

とりあいになるあの人気キャラを追加購入

カーズは次男・けいくんだけでなく、長男・ゆうくんも大好き。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

カーズの中でやはり兄弟に人気なのが

主人公である

マックィーン

 

でもでも。

主人公の親友キャラであるメーターも大好きなんですよ。

 

 

やはりこの2キャラを並走させたいのが兄弟のロマンなようで

 

一台しかないメーターを奪い合って

兄弟げんかが最近毎日のように起きてました。

 

余裕のある時は仲裁するのですが

毎度起きるので正直めんどくさくなってきてしまってました。

 

 

つい発見しちゃったからなぁ~・・・

sousyuurei.hatenablog.com

喜ぶと思っておもちゃボックスに入れちゃったし。

隠すって方法も考えたのですが・・・

 

そんなに好きなら兄弟に1つずつ当たるようにしようってことにして

本日購入してきました。

 

なんだか商売上手なことに

カーズの仲間たちはいろんなパターンで出しているんですよね。

作中でこんな姿あったかな?って首をかしげるのですが

メーターが色々変身していたことを思えばありなの・・・かな?

 

ゆうくんが選んだのがこちらの青いメーター

東京レース仕様だからかな、なぜか「トマト」って書かれていて

文字の読めるゆうくんがすかさず発見して

「ねぇ、なんでトマトって書かれているの?」って聞いてきましたけど

わかりませんっ!

 

けいくんの選んだのがこちらの赤いメーター

マックィーンとおそろい!

ちょうどこないだけいくんがどうしても欲しがったようで

旦那が購入したマックィーンがややメタリックな赤だったので

 

 

いい感じにおそろいな感じになってました。

 

兄弟そろって購入したとたんに箱を開けて

握りしめてなかなかはなそうとしません。

まぁたまにお互いのが入れ替わったりとかはしちゃっているみたいですが

とりあえず、一人1台メーターが当たるようになって

しかも色違いなのでお互いにどちらのメーターかはっきりしているのはいいですね。