我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

まねっこ・けいくん

なんでも長男・ゆうくんの真似がしたいお年頃の次男・けいくんは2歳。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

ゆうくんがおもちゃを手に入れたならば

そのおもちゃと同じおもちゃが手に入らないと怒っちゃうし

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

ゆうくんが1階にいったならば

ついていかねばならないし

 

ゆうくんが車に乗ったら

自分も車に乗らねばなりません。

 

f:id:sousyuurei:20211119215548p:plain

 

そして最近ゆうくんのお絵描きがずいぶんと上達してきたので

 

f:id:sousyuurei:20220128221613j:plain

 

ゆうくんのギャラリーコーナーを作ってみたのです

もっともらしいことを言ってますが

ワイヤーにピンチが付いた写真とかを飾るものに絵をつるすだけで

 

 

更新するときはゆうくんに外す絵を選んでもらって

外した絵はお別れして新しい絵を飾るって方針です。

 

そんな風にしていたら

けいくんも気づいちゃいました・・・

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

ぼくのもかざってほしいと!

 

そのせいかゆうくんの描いた絵の上から

ぐりぐりと殴り書きを書くようになってしまって

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

ゆうくんが泣いて拗ねて大変でした^^;

 

けいくんの絵も飾ろうかと思ったのですが

けいくんの絵はどれもぐりぐりの殴り書き。

それはそれでほほえましいのですが

 

殴り書きばかりをつるすのもなぁ~・・・

 

ということでけいくんの絵は

養生テープで1枚だけ貼って剥がれたらさよなら

 

 

更新するときは入れ替えにしてみました。

とりあえず、自分の絵が飾られていることに満足はしてくれていそうです^^;