我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの謎の一言その10

長男・ゆうくんの謎発言その10となります。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

10としておりますが・・・

実はこれはだいぶ前からのゆうくんの口癖です。

ん?って思ってはいたのですが

それほど間違った使い方でもないし、いいかなぁって思っていたものです。

 

3歳ぐらいのディサービスに行ってちょっと経った頃からでしょうか。

ゆうくんのお話が活発になってきたころに

お話の流れでゆうくんが肯定する場面になると

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

「そうーよぉ!」

 

って言ってくれます(笑

 

この言い方がかわいいとデイや保育園で好評です♪

 

教えたわけでもないので

いろんなものを見聞きしてゆうくんが学んで覚えた言い方なのですが

 

親バカではありますが

本当にかわいい^^

 

「そうーよぉ~ゆうくんがつくったんだよー」

 

みたいに誇らしげに作ったものを持ってくるので

そうだね、すごいねっていうと

 

「でしょ~♪」ってにかっと笑うのです。

 

いつか自分で気づいて言葉遣いは直しちゃうでしょうけど

今のこのかわいさは覚えておきたいですねっ