我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

トランプがしたい!

昨日トランプで神経衰弱を覚えた長男・ゆうくん。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

昨日は負けて悔しくて泣いていたので

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

あんまり無理に進めてプライド傷つけたら

もうやらないってなってしまうし

また時間空けてやってみるかなぁ~って思っていたのですが

その日の晩にすでに

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

「お母さん、トランプやろうか♪」

 

気持ちすっかり切り替わっていてびっくりしましたっ

 

さすがに夜遅かったのでまた明日といって

今日の日中にやることにしました。

 

トランプを出すとやる気満々で

「よしーやるぞぉー!」ってなってましたっ

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

今回は、カードの枚数を半分+ジョーカーありの神経衰弱にしてみました。

枚数が少なくなって一度のゲームの終了時間が短くなり

また覚えるカードの場所も減るので

集中しやすくなりましたよ!

 

そして昨日勝ちにこだわってぐずったゆうくんでしたが

今日は昨日よりもルールがわかったようで

 

自力で何枚もとることができました♪

 

負けそうになると泣きそうになっちゃうのは何回もありましたけど

昨日よりは着実にうまくなっていて

ゲームも楽しめるようになってきている感じでした^^

 

この調子でいろんなゲームができて

みんなで遊べるものが増えたらいいですね♪