我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

トミカを片付けたい

子供たちのトミカが我が家には大量にあります。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

実は今出しているものは氷山の一角・・・

 

でんすけスイカの箱に2箱分

まだ眠っていたりします・・・

 

 

開けたくないけれど。

このまま積んだままにしておくのもなぁー・・・っていう感じです。

 

今のところは100均のバスケットに適当にほうり投げておりますが

 

これも収納としてはいまいち。

片づけるのも早いけど散らかすのも早いし、見栄えが良くない。

 

すごい人は自作で棚作成しているみたいなのですが

 

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

 

私、実はかなりの不器用なので

DIYはしない方向で考えたい。

 

そして、お金もあまりかけたくない(笑

というのも、このトミカもいつまで所持し続けるか謎ですからね。

ずっとあるかもしれないけれど、飽きて手放すかもしれない。

そこにお金をかけすぎたくはないわけで。

 

候補としては今のところ

レターケースみたいなものに

とりあえずある程度種類別に並べるというのを

考えているのですが

 

 

只今、サイズとかを吟味中。

 

一応、おかたづけコンボイがいくつかあるのですが

 

 

子供たちによって破壊されてもはや収納の機能は失われていたりします(泣

 

バケツも買いました。

 

 

ですが、たくさん入れたら開けたい子供たちの手によって

 

片づけたら即開封

 

エンドレスやんけ・・・

 

なので、こういうお片付けもできるおもちゃ系はだめですね・・・

 

子供たちが見やすくて片付けやすい収納をしっかり考えたいですねぇ~。