我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ご褒美のおもちゃは外せない!でも毎回買ってられないしなぁっと

かっこいいクルマってスポーツカーを想像したりしますけれど

我が家の兄弟には

 

 

はたらくクルマが大人気!

 

同様に新幹線よりも

貨物列車が長男・ゆうくんのお気に入り!

 

私にはよくわかってないのですが

桃太郎と金太郎ってあるようで

 

 

昨日のバス&ショッピングデートのときに

たくさんのコンテナ貨車をひいた金太郎を見かけました。

 

 

それみてゆうくんが大喜び!

 

いつもの鉄道グッツを扱う店に行って

模型で貨物を運ぶ列車を見てそれでも大興奮!

 

最初は病院のご褒美にトミカを買ってもらうとごねていたゆうくんでしたが

そのお店、中古品も扱っているので

中古品の中から

 

 

自宅にある金太郎につけられるようにと

コンテナ貨車が3両入ったものを発見して

これにしよ?っていうと二つ返事で

「うん、わかった!」って言ってくれました^^;

 

地味に小銭が飛ぶトミカプラレール

安く済むところは済ませたい親のお財布事情。

 

コンテナ貨車3両で400円ほどで済みましたーー;

 

トミカを買ってももうあふれていて

飽きてポイされているものも多くて

活用されるプラレールの貨車のほうがコスパが良かったので

とりあえず無駄じゃないと思いたい。