我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

男の子のおもちゃは全般痛い

我が家は兄弟そろって乗り物好き。

 

f:id:sousyuurei:20210423221152p:plain

f:id:sousyuurei:20210418161035p:plain

 

なのでしょっちゅう取り合い。

最近は次男・けいくんがカーズにハマりメーターの取り合いが激しかったです。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

プラレールもありますが今のところトミカのほうが割と人気かな?

というのも

ようやく長男・ゆうくんがようやくレールを組み立てられるようになったけど

まだけいくんは壊す専門って感じだからでしょうね。

いつか兄弟で協力してコース作れたらいいでしょうね。

 

それはさておき。

今回のタイトル通りのおはなし。

 

トミカプラレールもブロックも・・・

とにかく男の子のおもちゃってごつごつして

 

踏んだり投げられるとめっちゃ痛いっ!

 

うちの兄弟は手におもちゃを握りしめて寝るのですが

いろいろあってけいくんの手に握りしめられたメーターが

 

 

私の上唇&前歯にクリティカルヒット

歯が折れたかと思いました。

 

とりあえず歯は無事だったのですが

上唇は出血してまだ少し腫れてます。

 

何回か踏んで悶えていますしね・・・

本当に男の子のおもちゃ全般痛いものだらけな気がします^^;