我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

祖父母の家でごはん&ゆうくんの誕生日プレゼント

今日は祝日のため兄弟と一日中過ごす日でした。

 

f:id:sousyuurei:20210427103245p:plain

 

元気有り余る子供はかわいいものの

ストレスも満載

昔嬉しかった祝日は今はもうありません(

 

でもまぁそんななか救いの電話がっ!

 

f:id:sousyuurei:20211004220049p:plain

 

今日は実家で海苔巻きを作ってくれるということで斜めになっていきました♪

 

それこそ祝日が休みで当たり前で自由気ままに過ごしていたころ

ご飯も多少手伝うだけで当たり前にようにでてきて

家族と会話しながらテレビを見つつ食べるご飯も当たり前

 

それが日常だったわけですけど

それは両親が作ってくれていたというのにになって気づかされましたね

次は自分が提供する番なんだって

もちろん、それも幸せの形なんですよねー。

 

ちょっと前に5歳になった長男・ゆうくんの誕生日プレゼントもいただきました。

 

 

実はプレゼントの場所をずっと知っていておねだりしていたゆうくん

ついに手に入って大喜び!

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

そんななか次男・けいくんは自分のものだと言い張ってなかなかおこってましたけど

とりあえず、ゆうくんの望む坂やら駅やらが満載の線路が作れて

ゆうくんは大満足♪

プラレールのセットはそのまま祖父母の家に置いておいて

祖父母宅に来た時のお楽しみになりましたが

それはそれでいいみたいでよかったです^^

 

あと蛇足ですが・・・

ノリ好きのけいくんが祖父母宅で大好きなノリを発見!

 

 

いつもの調子で食べようとしたのですが

どうにも祖父母の様子がおかしい・・・

親が食べてからということで私がどれどれと一枚食べてみましたところ

 

めっさ辛いっ!

なんじゃこりゃっ!!

ソースの味の後にビリビリと来る辛さ

そして奥からくる青のりに焼きそば!って感じつつ

それでもなお辛さが主張してくる・・・

 

これは子供向けじゃないなと止めたのですが

 

f:id:sousyuurei:20210424214538p:plain

 

どうしても食べたいというので1枚・・・

 

まぁ、ご察しの通り

「からぁ~いっからぁ~いのぉー」って言ってましたけど

忘れたころにまた頂戴と言ってました。

癖になるものなのかもしれません