我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

それでもバスに乗りたい長男

病院などで私とお出かけの時にしか乗らないバス。

 

 

長男・ゆうくんはバスでのお出かけをすごく楽しみにしていて、

 

私と二人でのお出かけはバスに乗れる

 

という公式が出来上がっていそうな気がします。

 

バスはもともとよく乗っていたのですが

コロナが流行し始めたころから

なるべく密集を避けたくてバスに乗るのを控えてしまいました。

 

それまではよくバスに乗って市内あちらこちらに移動していて

それがゆうくんの楽しみでもあったようです。

 

おもちゃのロンドンバスを握りしめて寝るぐらい

バスが好き!

 

もちろん普通のバスのおもちゃも好きで

いろんな種類をたくさん持ってます。

 

 

 

さて、今日はそんなゆうくんがバスに乗ってお出かけする日

 

なのに

突然2階まで上がってきて

 

f:id:sousyuurei:20210720101522p:plain

 

「母さん~実はぁ・・・足が動かないんだぁー・・・」

 

って言ってきました。

じゃあ、なんで階段上がれたんだ?って話でもありますけれど。

 

「じゃあ、バスに乗ってお出かけできないね。

タクシーで行こうか」

 

っていうと

 

「だ、大丈夫!バスに乗っておでかけできるよ!」

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

って慌てて1階に降りていきました(笑

 

仮病も吹っ飛ぶぐらいバスが好き☆