我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

野球に興味はあるのか?

ボールは割と好きな兄弟ですが

今のところスポーツのルールを理解するまでには至ってません。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

きっかけは長男・ゆうくんのデイサービスについて相談員さんに相談したところ

 

野球に興味があればいいデイがあるんですけどねーって

 

そんなお話を聞いて

今のところは興味はなさそうだけど

興味を持つきっかけは持たせてみたいと旦那が考えた様子

 

そういうわけで我が家にスポンジのバッドとボールをお出迎えしました。

 

 

とりあえずすごいゴミが付きやすそうなので

これで安全に遊べるお年頃になったらプラスチックに移行していく感じかな

 

兄弟の食いつきはとても良くて

ゆうくんも次男・けいくんも

「やきゅーやるぅー!」ってぴょんぴょんしてました!

 

最初はなかなかゆうくんのフォームがうまくなくて

旦那がすっごい教え込んだようで

 

夜にはしっかりとバッドを振るえるようになって

時々当たるようになってました!

 

けいくんに関しては旦那もまだしっかりと教える気はないようで

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

自由にバッドをこん棒にようにふるってました(笑

 

それをみた旦那が・・・

 

「ゴブリンっていたら

こんな感じなんだろうな・・・」

 

ひどいっ

可愛い息子をゴブリンに例えるなんて・・・

 

 

ただ、ウホウホとバッドを振り回す姿は確かに

 

ゴブリンか、原始人でした(苦笑