我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄の真似をする次男

身近な手本である5歳の兄・ゆうくんがいる次男・けいくんのお話です。

 

 

兄弟の真似をするってよく聞きますが

うちの兄弟も例外じゃないようで

 

最近、けいくんがとにかくゆうくんの真似をします。

 

 

ゆうくんはアンパンマン

けいくんはカーズ

 

 

といった感じで

はじめはすみわけができていた足漕ぎ車なのですが・・・

かっこよく乗りこなす兄の姿をみて

同じようにしたいと思ったのか

けいくんもひたすらにアンパンマンに乗るようになってしまいました^^;

 

性能的には絶対カーズのほうが上なんですけど

ゆうくんの乗り方がすごくうまいってことですね。

 

それでケンカになっちゃうのがちょっとめんどくさいです(

 

 

「おかぁさんはいちまんねんこういんっ!

にいちゃんはいちまんねんこいんっ!」

 

なんのことやらですよね^^;

これ最近、ゆうくんがずっと言っていた言葉をまねしているんですけど

 

 

これ、おしりたんていのお話に出てきたオークションでの一幕の真似だと思うのです。

けいくんもすっかり真似するようになってました。

わかっているかは謎ですが

 

 

 

「トイレはさっきいったっ!」

 

もうすでにさっき済ませたとかいって

逃れようとする兄の真似をするようになったけいくん

 

でも行ってもいないのに行ったとか言っちゃうので

こまっちゃいます^^;

 

 

こんな感じで兄からいろんなものを吸収してどんどん成長中の2歳児です^^