我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

元気!だけど、熱はある様子

今週はもう諦めました・・・

結局今日も仕事はお休みして

兄弟とともに過ごすおうちディーでした。

 

f:id:sousyuurei:20220112215751p:plain

 

というのも。

次男・けいくんが早朝からすでに白っぽい下痢

長男・ゆうくんも朝から吠えるように咳き込み体が熱く明らかな発熱

 

保育園に預けられる気がしない^^;

 

今週はもう完全に保育園休ませて

来週復帰にかけます・・・

 

そんな症状満載な二人ですが

 

f:id:sousyuurei:20211119215548p:plain

 

家ではずっとカーレース状態

 

ゆうくんの速度がもう早い早いっ!!

Uターンもすごい早くて

いつの間に曲がったのってぐらいの速度で曲がります。

 

さてこのゆうくんがのるアンパンマンカーなんですが

 

 

こちらの写真を見てわかると思うのですが

通常はこうして足が着くころに乗ると思うのですが

ゆうくんはそれを通り越してひざを曲げないと乗れないのですが

器用に地面をけってその勢いで車を動かしてます。

 

たぶん、対象年齢18か月以上とはなっているのですが

ゆうくんはもうすぐ5歳になるので

体重は25キロまでのれるらしいのでOKですが

 

そろそろ年齢的にはアウトな気がするのですが・・・

何歳ぐらいまで乗るのかなぁ~