我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

科学実験でもりあがる兄弟

市内の科学館で定期的に科学の実験をみせるコーナーがあり

今日は火や煙が出るものでした。

 

 

爆発の音や怖いというのが苦手な長男・ゆうくんは最初は

怖い怖い、とみる前から陰に隠れて逃げ腰。

 

 

案外怖いもの好きなけいくんは実験が始まるまでおとなしくスタンバイしてました。

 

 

実験は身近なものや様々な薬品を使って

炎をあげたり、花火のような色をだしたりと

兄弟にとってはぷち花火大会!

 

 

はじめは怖がっていたゆうくんも

すごいすごい!と実験の途中からは大興奮!

けいくんも手を叩いて喜んでました^^

 

まだまだちいさいですから

この実験の詳細な記憶は残らないでしょうけれど

それでも実験で楽しかったというのがすこしでも記憶に残って

理科、そして化学への興味につながってくれればいいなぁって思っていたりします。