我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

2歳3か月幼児検診

今日は次男・けいくんの幼児検診でした。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

1歳半検診は地獄でした・・・

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

もはや何のためにいったのやらでしたからねぇ

それが去年の夏だったわけで

半年たったけいくんの成果は・・・

 

 

 

 

 

じゃじゃー--んっ

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

あんまりかわってなかったーっ!

ちょっとマシになったのは抱っこしてもなにしても転がりまわっていた半年前

今は抱っこすればじっとできるようになりました・・・

 

発達検査的なやつ?

 

全部私が答えて終わりましたよ・・・

今回もあんまり意味なかったーーーー!!!!

 

しかもDrとの話の間に爆睡したし

 

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

 

あんまりに爆睡で全然動かなくて

さすがに13キロ抱えて長距離歩く気になれず。

なので保健所で30分以上眠ってからタクシーで出発しました。

 

タクシーに乗ったとたんに目がパチッと開いて

買い物の時には歩いて自分のほしいグミの前で動かざること山のごとし。

 

 

一応頑張ったしね、ご褒美で購入しました。

 

 

とりあえず、次回は3歳半検診となりました。

次は人見知りも場所見知りも落ち着いてまともに話せるかなぁ~・・・