我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

めきめきレベルアップするプラレール

コロナの濃厚接触になったために発生したおうち時間のため

長男・ゆうくんのプラレールのレールの組み方がどんどんレベルアップしてます。

 

 

右側の壁側のあたりをよく見てみると

ニューブロックで高さを出しています。

 

 

これ、親が教えたわけじゃなくて自分で工夫した結果編み出したものなんですよね。

もちろん、プラレールのパーツで高さを出すものもあります。

 

 

でもそれがないときもこうして工夫してがんばってつくってきたんですよね。

 

ただ、ひとつ困ったことといえば

ゆうくん的には作品を残したいという気持ちが強くて

うまくできたコースは崩したくないとお片付けをごねることも増えております^^;

 

 

でも遊んだ後はリセットすることを身に着けてほしいので

今日も頑張ってカウントダウンでやる気を出してもらって

ちゃんとお片付けしてもらいました♪

 

終わった後はきれいになったお部屋で

ごろごろして嬉しそうにしておりました^^

きれいになったらうれしい気持ちにはなるようですね!