我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

コロコロ変わるプレゼント要求

そろそろクリスマスやらお正月の話がちらほらと出てくるようになりました。

年末になるとぐっと値上がりするので

今月中に確保して冷凍できる食材は整えたい時期になってきましたね。

日ごろの値上がりもそうですが、

年末の値上がりはちょっとえげつないときがあるので

節約を思う気持ちと季節を感じたい気持ちとの闘いが繰り広げられます(苦笑

 

さて、タイトル通り

クリスマスプレゼントとの闘いが開始されております。

 

 

長男・ゆうくんの最初の要望は

 

カンカン踏み切りセットと言ってました。

 

 

しかし、割と片づけられるものが多いプラレールに対して

トミカのシリーズはとにかくでかくて場所をとる><。

正直、おもちゃを置くスペース的に限界を感じてますし

なにより、片付けが親に来る可能性が高くて困ってました。

 

なので、クリスマス前までにお片付けを身に着けてもらおうと

 

「カンカン踏み切りセットはね。

大きいからお部屋に入れるためにはちゃんとお片付けができないと無理だよ。

お片付け頑張ってね。」

 

っとずっと声かけてました。

 

そしていやいやながら最近片づけを頑張っていて

ちょっともしかしたら気づいたのでしょうか・・・

 

「カンカン踏み切りセットは大きいから~。

僕ね、パキケファロサウルスが欲しい!」

 

 

お片付けが大変になるとわかったのか

恐竜のおねだりが来ました@@;

そして、何その恐竜・・・?

 

www.dd-lib.net

 

頭突きをする恐竜とのこと。

アニアであればいいなぁ><。