我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのこだわりが具体的になってきた

次男・けいくんはもう少しで2歳。

好きなものときらいなものの区別だけでなく

 

大好き、好き、好きじゃない、きらい

 

そんな感じに好き嫌いがグラデーションになってきたように感じます。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

昨日の記事でカーズの服が大好き!というお話を書きました。

今のところカーズが一難好き!みたいです。

 

西松屋で安くて着倒す服を探してましたが

あんまり種類がないことを嘆いていたら

こちらのメーカーさんを教えてもらいました。

 

www.starvations.jp

 

ただ、1着当たりが西松屋の3~4倍ぐらいの価格になるので

ちょっとお財布がぐぬぬ

でもまぁ、長く着ることを考えたら視野に入れたいですねっ!

 

西松屋はワンシーズンで使い切り

きれいに残せたら来年分はラッキー

 

そんな気持ちで使っていたりします。

実際に、保育園に行くと汚れる汚れる^^;

しかも、こないだなんかは長男・ゆうくんがノロになったため

お気に入りの一着が漂白(泣

まぁ、お気に入りと言っても西松屋なのでまだ心が救われました。

 

枚数がいる子供時代はやはり精神的には西松屋がありがたいところだったりします。

でもまぁ、写真とか振り返るとやはりいい服着せたいなぁって気持ちはありますが。

 

さて、脱線しちゃいましたが

今朝のけいくんのお話。

 

もうさすがに寒くなってきたので

薄手の長袖をメインにしようと半袖をしまったので

まずは今年着られるかどうか怪しいラインの服を

すぐ着るボックスに突っ込みました。

(すぐ着るボックスとは、子供たちの近日中の着替えを用意しているかごです)

 

そこにはお下がりでいただいた無地のボーダーと最近着てなかったユニクロのレギンスを入れていたのですが。

 

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

 

ひっくり返ってしまいました・・・

 

とりあえず、何とか着せた後はごねませんでした。

 

それで午前中過ごしていたのですが

f:id:sousyuurei:20210408111439p:plain

ご飯食べて汚れたのでお着替え

食べ方豪快なのでもうエプロン意味ないクラスに汚れました。

 

そしてまた無地のボーダーを持ってきたら

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

またひっくり返った・・・

 

どうやら着るのが嫌じゃなくて

着るものが嫌みたいな様子でした。

そこで別な服を見せます。

今度ははたらくクルマがいっぱい書かれた最近よく来ていた服。

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

「これこれこれっ!」と次々はたらくクルマを指出して

それの名前を言うたびにご満悦!

でもこの服、カーズの前では見向きもされなかったんですよ・・・

 

なので

カーズが一番だけど、車がいっぱい書かれた服は好きってことみたいです。

 

どうやら好きは好きでも順番が生まれているみたいですね。

無地のボーダーに昨日のカーズのワッペンつけたら順番変わるのかしら??

さすがにもうサイズアウト目前の服なのでつけられないけれど

もし、無地の服をゆうくんからおさがりになったらつけてみるかな。