我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男・ゆうくんの言葉クイズ!3問ともわかった人はすごい!

TVのおかげでひらがなやカタカナをおぼえた長男・ゆうくん。

でもいろいろと問題もあったり。

 

問題というほどのことでもないかもですが

音で覚えちゃうところもあるので

sousyuurei.hatenablog.com

マクドナルドが

「ふふふん~ふふぅ~ん♪」

だったりするわけで。

 

ゆうくん独特の言葉に変換されがちです。

ちょっとしたクイズのようになってしまいます。

f:id:sousyuurei:20210522214848p:plain

 

Q「みて!かあさん。にちまつまだよ!」

 

さて、答えは何でしょう・・・

 

正解は・・・

 

西松屋です!

plus.wowma.jp

 

ちょっと間に文字が挟まったような感じで言われるのですが、

それだけでもわからない不思議。

 

 

Q「おかぁさん~しろーにいこう?」

 

し、しろー?ってなんだ?

一瞬、美味しんぼ山岡士郎が浮かぶけどちがうよな?

dic.pixiv.net

このセリフだけで分かった人はすごい・・・

 

正解は・・・

 

スシローです!

www.akindo-sushiro.co.jp

 

 

Q「た、た、たくしぃーだよ!」

 

突如、言い始めて謎だった言葉です。

これはリズミカルに言えばわかるひといるかも?

 

 

 

正解は・・・

 

はま寿司です!

www.hamazushi.com

 

親で一緒に暮らしていても

子供の言葉は不思議連発です。

私も小さいとき、

ケンタッキーのことを「せんたっきー」といっていたそうなので

耳の弱さは遺伝かなぁ~^^;