我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんも咳が始まった

次男・けいくんがRSに感染したころぐらいから

実は長男・ゆうくんもやや怪しい咳が始まってます。

 

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

 

なんとなーく寝起きに咳しているような~ぐらいなかんじだったのですが

次第に咳をしている時間帯が増えてきました。

たぶん、けいくんのウイルスもらっちゃったでしょうねぇ><。

 

 

なるべくけいくんとの接触の時間をさける意味でも

けいくんの休息時間を増やすためにも

 

f:id:sousyuurei:20210705142753p:plain

 

ゆうくんには保育園とデイサービスに行ってもらっていたのですが

さすがに咳の回数も増えてきたし

 

f:id:sousyuurei:20210628092756p:plain

髪の毛や顔に触れるものに抵抗のあるゆうくんはマスクをつけてくれないし

 

さすがに感染をまき散らすのはまずいなって思い

今日は兄弟仲良く(?)おうちでお留守番しております。

 

兄弟たちが大好きなテレビがフル稼働なのですが

シーズン的に野球が入るので

途中で野球に切り替わると

ゆうくんが「違うテレビを回してぇ~」ってなるので

 

 旦那が気を利かせてくれて

兄弟たちの大好きなカーズを借りてきてくれました。

実は子供たちが生まれるまで旦那も私もカーズを全く見たことがなくて

どんなお話かも知らなかったんですが

1作目を子供たちと見たらこれがなかなか面白いいいお話なのです。

 

それにしても

夫婦そろって主人公の名前が

「カーズ」だと思ってましたからね(笑

 

主人公がカーズって名前だって思っていた方お仲間です、ぜひカーズ見ましょう♪

 

子供たちは主人公もですが

こちらのレッカー車がお気に入り。

一見不細工で汚そうな外見ですけど、いいやつなんですよー。

 

夫婦の意見としては1は特におすすめ!

2はレッカー車のこのキャラが好きならぜひ見て!

でも熱い友情はいいのでこちらもおすすめ。

 

3は、発想的には面白いんだけど

意見が分かれるかもですねぇ~。

主人公が好きなひとは複雑かも?

我々夫婦もすっかり主人公のファンになって感情移入していたようで

複雑でしたねぇ~・・・

まぁ、その背景には

この作品に出ていた声優さんがお亡くなりになったということがあったようなので

しょうがないかもですねぇ・・・。

いい声優さんをなくすと最近すごくへこみます。

 

 2001年に制作されてから2006年に公開されて

かなり年数たった作品にはなりますが今でも面白い作品だと思います。

ジブリとかもですけどいい作品はこうして時間たってみても面白いですね。

 

有名どころの作品ですが

まだ見たことがなかったなぁっていう方がいたらぜひ見てみてください♪

 

女の子だったらディズニープリンセスいっぱいつけて一緒に見るんだけどなぁ~。

我が家は男の子たちだから興味ないだろうしな、そこはちょっと寂しい母です。