我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのおトイレ事情

次男・けいくんは2歳。おむつの柄にこだわるおしゃれさんである。

 

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

通称・にこにこパンツと呼んでいる

マミーポコのドラえもんのアップがほほ笑んでいる柄しか受け付けなくて今も苦戦中。

 

 

夜間のパンパース夜用は「鬼のパンツ」の歌を歌いながら履かせることで

 

 

なんとか受け入れてくれるようになりました^^;

 

 

さてそんなけいくんのおトイレチャレンジが少しずつ始まりました。

 

残念ながら

 

おトイレに座る=水を流したいだけ

 

というのが続いてます。

 

ですが、ようやく

 

初めてのおトイレでのおしっこ成功しました!

 

しかもお風呂入る前にトイレに行きたいってちゃんと言ってくれて!!

 

そのあとはまだ成功してないですけど

まずは第一歩ですね!

 

 

 

ある日の西松屋での出来事。

 

けいくんは大好きなカーズやアンパンマンを見つけると

「カーズあったー!アンパンマンあったー!」っとその商品を指さして

取りに行くことがあります。

ちょうど指さしていたのがレーニングパンツでした。

 

 

なので

 

「けいくんがおトイレ行くの

頑張るなら好きなの買ってあげるよ?」

 

って聞いたら

 

複雑そうな笑顔で首を横に振られました^^;

 

そしてそのままおもちゃコーナーを指さして逃げようとしてました(笑

 

 

まだトイレ行く自信と力がつくまでもう少しかかるかな?

まぁ長男・ゆうくんが外れたのが4歳の中~後半頃ぐらいだから

ゆっくりいきましょーっ