我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくん、アレクサに話しかける

キッチンへの道を封鎖されてしまい、

アレクサに触れることができなくなった兄弟。

 

 

 

 

今まで足台を持ってきてでも触れようとしていた次男・けいくんは・・・

 

f:id:sousyuurei:20210525154806p:plain

 

それでもちゃんと存在を忘れていなかったようで

 

柵越しに

 

「あれくぅさぁ~、かーずっ!かーず!」

 

「あれぇくぅさぁ~、あんぱんちっ!あんぱんちぃっ!」

 

アマゾンプライムビデオで購入しているカーズを再生しようとしたり

アンパンマンの歌を再生しようとしたりして

頑張って話しかけてました!

 

残念ながらアレクサとはっきり声かけないと反応しないので

けいくんの呼びかけには答えてくれなかったですけど

 

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

アンパンマンの歌を再生するとマイクもってノリノリに歌い

カーズを再生すると長男・ゆうくんも参加して見にきました。

 

 

エコーショー5はスマフォとそんなに変わらないぐらいの画面のサイズなので

見づらいでしょうにやはり反応するのが面白いんでしょうね。

タイムセールで5000円で購入したものですが

けっこう楽しませてもらってます。

 

本格的に我が家で導入するならさらに高価な後継機も検討する余地あるかも?

 

 

 

 

 

 

まぁ、ここまでくると遊べるおもちゃというには

高額なお買い物になると思われるので

もう少し吟味してからですね。