我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

時代を感じさせる長男のセリフ

長男・ゆうくんは自閉症スペクトラム・グレーゾーンの4歳。

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

そんなゆうくんは四方八方に興味津々。

と、言っちゃうと聞こえがいいですけど

要するに

 

注意散漫

 

なにかしていても

ついつい何かが気になるとそっちに集中力がいっちゃうんですよね。

 

ご飯中にうちのアレクサの定期アクションが発動しました。

 

アレクサ「明日のパンの準備はできましたか?」

 

 

 

突然しゃべりだしたアレクサにゆうくんが反応!

 

f:id:sousyuurei:20210512172724p:plain

 

「誰だ!誰だ!誰だ!!!」

 

 

いや、お前が誰だ!!!

 

ガッチャマンとはちょっと年齢詐称すぎるだろ!

 

すごいいいリズムでガッチャマンの曲調にあってました。

 

 

ゆうくん、転生組説。

 

いやいや。。。

それはまじで怖すぎるわ。

 

f:id:sousyuurei:20210714090855p:plain

 

そんなわけはないとはおもい・・・たい。