我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ご飯のリクエスト

たまに長男・ゆうくんからご飯のリクエストをもらう時があります。

なるべくならかなえてあげたいしなぁっと

冷蔵庫の在庫と相談しながらつくります。

 

ここのところ連続で

 

 

かつ丼だよっ!かつ丼!!」

 

って言っていたのですが、時間の関係で揚げ物をする気力がなくて

また今度ねぇって先延ばししていたし

リスエストがくじけないため

今日はかつ丼にしました!

 

ゆうくんの大好きな卵でゆるめにとじたら

 

 

かつ丼だー!!!」

って大喜びして全部食べてました^^

 

一方で別にリクエストじゃなかった次男・けいくんはというと

 

 

はじめは違う違うって言ってましたけど

そのうちにぱくんと食べ始めて気に入ったらしくて

食べてました・・・が

 

けいくんの好きなのは

甘じょっぱいあじのしみたとんかつの衣だったようで

 

衣のはがされたお肉やら味のすわれた肉片やら

無残に転がってました^^;

 

とはいえ

二人とも結構食べてくれたほうでよかった^^

 

 

夕食の時間になってゆうくんは・・・

 

「次の夕飯は天丼だよ、天丼!」

ってにやにやしながら言って

 

 

そのあとめっちゃ笑ってました^^;

あれかなぁ~

アンパンマンに出てくるどんぶりまんトリオを意識しているのか!?

 

 

こういったリクエストをされても

ゆうくん実は海産物が苦手で最近エビフライすら食べてくれないので

たぶん、作っても食べないでしょ?ってことで作るのはやめました^^;

 

最近、保育園では嫌いなキノコにも挑めるようになったようなので

海産物も火の通したものから順番に食べていけるようになったらいいなぁ。