我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

副反応なのか、それとも持病のほうなのか

ちょっと体調不良につき、育児記事をお休みして

今自分自身の体に起きていることを自身のメモ的な意味合いも込めて

つづります。

 

 

最近、コロナワクチン3回目をうけました。

 

ファイザーファイザー→モデルナという流れになりました。

 

正直、予約が取れれば何製でもよかったわけなんですけど

とにかく予約が取れなくて

ダメもとでいつも言っている小児科にかけたら予約が取れたので

打ってまいりました。

 

ワクチンのコールセンターにかけたのですが

つながったはいいけれど

さっぱり希望日も通らないし

いける場所遠い場所ばかりだしで

 

 

通話料金だけ無駄にかかったわぁ~って感じでした^^;

コールセンターに聞くと

予約の空き具合の情報の更新はランダムで

ネットの反映はもっと遅いとか・・・

なんのための設備なんですかねぇ・・・

税金とかかけてやっているんだと思うんですけどお粗末!

 

おっと、お口が荒ぶって来たようなのでチャック!

 

 

さて、そんな3回目のワクチンですが

1回目2回目同様にうったところの腕は痛い

2日目、3日目と頭痛がひどかった

 

そして3日目からお腹に違和感を感じ始めたと思ったら

そのあと下痢が続いていて、胸やけも発生

 

病院に行ったら久しぶりに炎症反応上がっていたし・・・

 

最近、口内炎が治りにくいという不調を感じていたので

持病の悪化も考えられるところなんですけど

とりあえず、ワクチンのせいと思いたい

 

というのもワクチンのせいならもうそろそろ回復する・・・はず。