我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

科学館に行こう!

コロナが再び流行り始めて大した外出もできない日々を過ごしてますが

我が家では週末にたまにプチ外出を楽しむのですが

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

兄弟が楽しめる場所として

自宅近くにある科学館の年パスを購入しました!

そんなに高くなく入場できて

年パスを買えば1年間行き放題、

大人の年パス料金だけっていうことで

しっかりと元は取れそうです!

 

ピタゴラスイッチの大好きな子たちなので

ボールを転がしてピタゴラスイッチのように

ころころとゴールに向かって転がる展示にドはまりしてます!

でも周りの子たちもやはりそれ目当てなのでこみこみ^^;

 

長男はもう少しで110センチだから

もう少ししたら

宇宙飛行士の訓練に使う『宇宙ゴマ』にも乗れそう!

 

www.youtube.com

 

あまり激しいものじゃないですが

それでもぐるぐると回る感覚は新鮮できっと喜びそうです。

 

科学館なので科学の実験コーナーもあって

月に1回新しいことをやるそうで

次男・けいくんはまだわからなくて微妙でしたが

長男・ゆうくんは声を出して参加してましたよ!

 

f:id:sousyuurei:20210601223412p:plain

 

もともと重曹クエン酸を使ったしゅわしゅわっとか

大好きな子たちなので興味津々でした!

 

年パスを買ったので年パスだけで

プラネタリウムも入れるようになりました。

真っ暗な空間で入るのを躊躇していた二人でしたが

でも入るとわりと二人とも静かに星空や惑星を見てました。

 

そして本日その思い出を書いてくれたようで

 

f:id:sousyuurei:20220404195426j:plain

 

これ、惑星を書いてくれたみたいです!

なかなかうまくかけていてびっくり!

いい思い出になったようです^^