我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

お昼寝がなくなったゆうくんは・・・

ついに年長さんになり、小学校に上がる準備としても

お昼寝がなくなった長男・ゆうくん。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

家ではたまにお昼寝しないときもあるので

平気だろうって夫婦そろって思っていたのですが・・・

 

最近は登園間際になるとテンションUP↑↑

 

帰宅頃になるとわりとり始める!

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

 

ご飯を食べるとソファーでごろりん☆

 

ほら眠たいじゃんっていうと

 

「テレビ見る。ねんねしない。

ちょっと休憩しているだけだから・・・」

 

って精一杯抵抗してみる。

 

でも話しかけないと

まぶたがすぅ~っと閉じていって

気が付くと( ˘ω˘)スヤァ・・・

 

早生まれでほかの子たちとは1年近くの差があるゆうくん

いろいろと大人びた喋りや行動もありますが

やはりまだまだお昼寝が必要な時もあるようです(笑