我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの好きなキャラクターもの

次男・けいくんの好きなキャラクターもの

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

アンパンマン

カーズ

トーマス

 

・・・

 

おしりたんてい!

 

まぁ、おしり、う〇こなど男の子の好きな要素に加えて

ある程度の謎解き(クイズ)要素に加えて、画面に出てくるお尻を探すゲーム。

ツボ抑えてますよねぇ~。

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

ずっとエンドレスに

「おしりたんてい、みたーい!」と訴えており

しょうがないなぁ~長男・ゆうくんも見るしつけるか~と。

 

でもつけても結局ふたりそろって

カーレースしていたりして

 

f:id:sousyuurei:20211119215548p:plain

 

さっぱり見てないことも多々。

けいくんはどうやら音楽あたりは見るけれど

物語になると遊び始めちゃうみたい。

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain



ゆうくんが突然トイレにて

「かあさん~『ねずみ こうぞうさん』がねぇ~」って

言ってきたときには何のことやらって思っていたのですが

 

www.oshiri-tantei.com

 

ちゃんとそういう名前のキャラいてびっくり!

てっきり『ネズミ小僧』を言い間違えていたと思ってました。

 

男の子は本当におしものお話が大好きで。。。

うちの子も例外じゃなくて

毎日そんな単語が我が家内では飛びかってます。