我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの困ったマイブーム

次男・けいくんは2歳。

 

f:id:sousyuurei:20210908215506p:plain

 

最近ちょっと困ったマイブームがあります。

 

それが・・・

 

パンツにゾウさんの先っちょを挟んで

上向きにおしっこをすることです(泣

 

おかげでおむつがぬれてないが全着替えってことや

布団がぬれるという被害が頻繁に起きています。

 

f:id:sousyuurei:20211108145036p:plain

 

まえはおしりを触ってしまい指先にブツがついている現象がありましたが

今度はおしっこのほうをやらかしてくれます。

 

まぁ、パンツをさげておしっこをするということは

そろそろトイレトレーニングの始まりなのかもですね。

 

 

最近ようやくおむつの外れた4歳の長男・ゆうくん。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

けいくんはどのぐらいで外れるかな?

 

アマゾンのタイムセールで買い込んだマミーポコのパンツがあと3袋ほど。

 

 

定期便でもそこそこ安く買えるけど

そろそろおむつ卒業するならその3袋がなくなる頃がありがたいなぁ~。

地味におむつ代ってお金かかっているので卒業してくれたら本当にありがたい。