我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんはゆずれない

次男・けいくんは自己主張の強い2歳児。

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

思えば

生まれたときから激しい主張のある子でした。

 

お腹が減ったとなれば病棟の端から端まで轟くほどの鳴き声

おむつが汚れたらそれも直ちに呼ぶ

寒いぞ、暑いぞでもとにかくよく泣く

親がちょっとでもいなければすぐに呼ぶし

抱っこしてくれなければゆるさん!

 

 

当たり前といえば

当たり前なんでしょうが

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

なにせ長男・ゆうくんがおなか減った以外呼ばなかった子で

しかも何においてもおとなしかったため

余計に激しく見えちゃうんでしょうね

 

なんだかんだとゆうくんもだんだんと主張できるようになってきましたが

わりと柔軟性が高めというか

こだわりが薄いというか

譲ってくれることが多い印象です。

さすがはお兄ちゃんというところでしょうか?

 

そんな兄弟ですが

タブレットは1台なので

 

 

取り合いになっていたりします。

でもタブレットはあまりさせたくないが本音

やはり目にもよくないし

そればかりになってしまうのもいかんと思うんですよね

 

今日からタイムセールなので新しいタブレットを買うことも視野に入れていたのですが

じゃあ、タブレットで何をしているかというと

 

ゆうくんはアプリで遊んでいるのですが

けいくんはというと

とにかくどのアプリでもなぜか

 

課金ショップボタンを押しがち

 

そうなると戻れなくなるためすぐ親のところに持ってくるのエンドレス

これが実に面倒・・・

アプリ開発側も子供が推しやすいデザイン設計にしているのだろうかというぐらい

前はゆうくんもよく押してましたorz

 

なので、ゆうくんはともかく

けいくんにはタブレットは早すぎる

まぁ、ゆうくんももっと後のほうがいいとは思うんですけどね

 

そこでけいくんには動画を見やすくするために

 

 

アレクサを増員することにしました。

タイムセール中で安くなってますし、ちょうど2階にもほしかったので

我が家にもう一台来てもらいましょう!

 

ただ、

最近のけいくんなんですが

 

f:id:sousyuurei:20210525154806p:plain

 

「あれくさぁ~、カーズ5!」

 

カーズはさすがに5までないんだよ・・・

 

まぁ伝えてもわからないわけだけど

一応言ってみるけど

 

首を振って「いやあるぞ!」と言わんばかりの顔をされます。

 

服もパンツも靴下も

そしてカーズも妥協はできないけいくんなのです。