我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

子供のサンドイッチで暖かいと思いきや

なんだかよくわからないのですが・・・

兄弟は今まで好きなように寝ていたのですが

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

最近、私の隣を取り合うようになりまして。

 

親としてはけっこううれしくあるのですが

これがなかなか厄介。

 

寝るまえにぎゃーぎゃーっと喧嘩し続けて

なかなか寝てくれない

 

f:id:sousyuurei:20210427103245p:plain

 

仲良くしてほしいなぁ~・・・

 

 

おまけに長男・ゆうくんが

布団とマットレスの間に足を突っ込むので寝づらい・・・

 

そして

布団を巻き取られるので

 

とても肩が寒い・・・

 

もこもこの上着を着て寝てもいいのですが

寝づらくなるし、肩がこる

 

肩に小さめの毛布かけてもいいけど

きっとそれもめくれそう

 

かいまき布団というてもあるけど

 

 

これだと兄弟の顔にかかってしまい寝づらそうだし

やはり邪魔と払いのけられて使わせてくれなさそう

 

子供たちのスリーパーと一緒で

私も何か着用すればいいので

 

首回りや肩回りを冷やさないといえば肩当かな・・・

 

 

 

ポンチョは持っていて

入院時によく来ておりました。

 

とても暖かいのですが

それにはひもがついていて

明らかに次男に引っ張られるフラグにしか見えない(

 

これも26日のアマゾンのタイムセールでいいものがないか見てみようかなぁ~・・・

 

それかちょっとかわいいものをお店で見てこようかなぁ。