我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

科学館に期間限定展示を見に行こう!

市内の科学館は年間パスを購入するといつでも行き放題なので

お得に楽しめるのがありがたいスポットです。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

といってもたぶん、

楽しめるのは小学生ぐらいまでかな~っとは思っていたりしますが^^;

 

個人的にはプラネタリウムで夜空を見上げながら

体を休めるヒーリングスポットにもなりそうなという

全然違うことも考えちゃいますけどね~。

 

今回は期間限定で恐竜の展示をするということで

なんと別料金発生@@;

 

www.nhk.or.jp


 

次男・けいくんは無料だったのですが

大人二人と幼児料金で2400円ぐらいかかりました。

 

展示会場の外で待っている間に聞こえる恐竜の鳴き声で

まずはゆうくんが微妙に引き気味。

 

 

けいくんのほうが立て看板の恐竜に触りに行ったりとなかなか果敢でした!

 

しかし、会場に行くとその様子も一変。

動く恐竜ロボットに二人ともドン引き@@;

写真撮ってあげるよ~っといっても

なかなか恐竜の前に立つことができませんでした^^;

 

恐竜はイラストで十分な兄弟でした^^;