我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

デートとはとても楽しいこと

たまに兄弟を片方やすんで病院に行ったりするときに

「今日はお母さんとデートしようか?」っといいます。

 

 

兄弟は病院はそんなに好きじゃないけれど

ほかにもいいところに連れて行ってもらったり

欲しいものを買ってもらったり

おいしいものを食べることとしっかりと認識しているようで

 

デート=楽しいこと

 

って認識がしっかりできているようでした。

 

それをしっかりと確認したのが今朝のこと。

今度の休みに

「母(兄弟から見て祖母)と一緒にデートしてくるわぁ」っといったら

二人のアンテナがぴきん!っと立ちました@@;

 

次男・けいくん「ぼくもばあちゃんとお出かけするぅ」

長男・ゆうくん「じゃあ、僕保育園休みだね」

 

いやいや@@;

今日は私仕事だから保育園行ってねっていっても

 

ゆうくん「じゃあ、けいくんは保育園。僕は仕事」

けいくん「僕もおしごといくぅー!」

 

・・・!@@;

 

意地でも一緒にお出かけしようとしている!!!

二人にとってデートとはとても楽しい出来事

必死についていきたいようです^^;