我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

寒い夜のお出かけ

子供を連れて夜にお出かけすることはあまりないのですが

この時期は特別ですね!

 

f:id:sousyuurei:20211201215721p:plain

 

昨日は家族で街中のイルミネーションを見に行きました。

 

コロナの影響もあって

それほど大規模にはしていないのですが

駅前にはちょっとしたイルミネーションスポットが毎年あって

今年もやっていそうだったので

子供たちにも見せたくて行きました。

 

駅前のイオンには大きなクリスマスツリーがあって

去年あたりからクリスマスツリーを認識して

喜んでいた長男・ゆうくんは

もちろん今年も大喜び!

 

「わぁー!クリスマスツリーだぁ!!

きれいだねぇ~」

 

って嬉しそうでした。

 

次男・けいくんもクリスマスを理解しているかはわかりませんが

ぴかぴかと輝くクリスマスツリーを見て

 

「おぉきぃー!」っと笑顔。

 

暫くクリスマスツリーの周りをぐるぐると周り

楽しそうにしてました。

 

昨日は幸い冬にしては暖かい日で

風邪をすぐ引く兄弟にはありがたい日でした。

 

夜のお出かけはめったにないので

二人とも大興奮でした^^;

そしてなかなか寝ない子たちをやってました。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain